月別ブログ記事

2010年10月31日 日曜日

水温 ー℃ 透視度 ーm 気温 18.1/22.9℃ 北東 6/9m 天気 ☁

海なし

台風は、過ぎ去り北東の強風で八重根は凪ぎて潜水OKに。(^^)
中は少しうねってたり冷たかったりだったようですが...。
でも、今夜から明朝にかけて低気圧が通過するので
風はまた南西から北西で西側はシケちゃうのかな...?
週間天気予報では、来週はずっと晴れ予報なので
チョットうれしい...。(^^)

メグのブログ

Xmas tour へ行こう!

2010年10月30日 土曜日

台風14号チャバは、無事何事もなく八丈島のチョイ北を通り過ぎていきました。
それなりに風は吹きましたが、勢力も弱まってたので大したことありませんでした。
それでも海はどこも大シケ...。
あとは、はやく凪ぎてくれることを願うばかりです。(^^)

メグのブログ

Xmas tour へ行こう!

2010年10月29日 金曜日

水温 ー℃ 透視度 ーm 気温 16.6/18.2℃ 北東 11/15m 天気 嵐

いやいや、ひどい天気です...。
今日は午前中、雨が少しおさまった頃を見計らって
雨戸を閉めて入り口にコンパネ打ち付けて...。
あとはチャバが来るのを待つのみです。
お昼はご近所のRでお好み焼きを厚かましくご馳走になって
遊びに来てくれたガイド仲間とお茶して...
現在に至っておりまする。
明日、明後日、このままじっと大人しくしてます。 (^^;)

メグのブログ

Xmas tour へ行こう!

2010年10月28日 木曜日

水温 ー℃ 透視度 ーm 気温 15.6/19.8℃ 東北東 5/15m 天気 嵐

本日は入れる海なし(^^;)

こんにちは!
台風恐怖症の鈴木です。(汗)
現在の八丈島は、南西側は台風のウネリ、北東側は風波で海壊滅状態です。
沖縄はすでに暴風雨でかなり被害が出ているようですが
明日最も接近する奄美大島が先日の大雨のあとで心配ですね。(-_-;)
大雨被災者の方々の次なる被害がないことを願うばかりです。
関東地方には30から31日に最も近づくようですが
北に傾けば東京直撃、南に振れれば八丈島のほうへ...。
っは...考えただけでドキドキしてきた。...>_<...

こんな時は、楽しいことを考えましょう!
今年は、クリスマスツアーやりまーす。(^^)
くわしくは...☆コチラ!☆
ご参加お待ちしておりまーす!(^^)/

メグのブログ

2010年10月28日 木曜日

クリスマスツアー2010 in 西伊豆のお知らせ

今年のクリスマス、一緒に西伊豆へ行きましょう。(^^)
潜る方はもちろん、潜らなくても大歓迎!

街では...
クリスマスソングとイルミネーションがクライマックスを迎える頃
都会の喧噪を離れて...私たちの向かう先は、やっぱり海!
潜ったあとは温泉に浸かって、海の幸で一杯やって
海とシーダイブでつながる仲間と楽しく語らう...。
そんなチョット大人のクリスマスを、ご一緒にいかがですか?
宿泊は、あえて現地サービスお薦め民宿です。(^^)

詳細は下記の通り。

日程
12月24日(金)→26日(日) 2泊3日(土日 1泊のみの参加もOKです)

12/24 9時に下田駅集合 → 堂ヶ島2ボートダイブ → 民宿泊
12/25 (到着の方は9時下田駅迎え) → 田子2ボートダイブ → 民宿泊
12/26 プチ観光 → 昼過ぎ下田駅解散

料金
2泊4食付ご宿泊 15.000円(土曜1泊の場合は7.500円)
12/24 堂ヶ島2ボートダイブ 13.650円
12/25 田子2ボートダイブ 13.900円

ご自宅から下田までの往復は、各自ご精算下さい。
目安としては、東京から下田までこだまと伊豆急を乗り継いで5.460円。
ご連絡頂ければ最短のルートと料金をお調べします。
もちろん、お車でお越し頂いても結構です。

その他、昼食代・お飲み物代等別途かかります。

募集締め切り
11月30日(火) メールまたはお電話でご連絡お待ちしております。(^^)

ご不明な点やご質問等ございましたら
お気軽にお問い合せ下さい。

メグのブログ

2010年10月27日 水曜日

水温 ー℃ 透視度 ーm 気温 15.4/18.3℃ 東北東 12/14m 天気 嵐

本日海なし

早くも大荒れの八丈島ですっ。(汗)
衛星画像を見るとチャバから東へ遠ざかった前線まで雨雲がのーびのびで
明日はもっと雨がきつくなりそうなので今日のうちにお片付けしちゃいましたっ。
デッキ&店まわりをスッキリ片付けて、ナズ&ヤエの協会ロープを回収して...。
午後はメグのお引っ越しをささっとやっちゃいました。(^^)
あとは店が飛ばされないことを願うのみかっ?(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2010年10月26日 火曜日

水温 26℃以上 透視度 25m 気温 20.6/24.7℃ 西北西 2/6m 天気 ☼/☁

ファンダイブ:八重根×2本

夜中は土砂降りで朝から気持ちの良いお天気な本日。
メグは、昨日に引き続きお友達と八重根へ。
ボクは、午前中ガイド仲間と神湊へ...。
って、暇だから遊びに行ったのではなく
水中に張ってある潜水エリアのロープが切れてたので
ちょっと修復に行って来ましたっ。(^^;)

それはそうと、台風14号ですが...
今週末、逃れられないようです。(涙)
ご予約頂いておりました皆さま
ご連絡をさせて頂きますが、潜れそうにありません。
残念で残念で残念でなりませんが
自然のことですので仕方ないですね...。
ぜひぜひ、リベンジして下さいねっ!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログへ

2010年10月25日 月曜日

水温 26℃以上 透視度 25m 気温 22.7/26.7℃ 西南西 4/10m 天気 ☂/☁→☼

ファンダイブ:底土

昨日の予報だと、南西の風がずっと10m以上吹いて雨がザザブリで
海はどこも潜れないんじゃないの?って感じでしたが
雨は早朝だけで、その後どんどん回復して日中はピーカンのお天気。(^^)
海も午前中は神湊オンリーでしたが、底土がどんどん凪ぎて午後はOKにっ。
今日は、メグの友達が来島。
午前中は観光して、午後底土へ潜りに行ってました。
ボクは、雑用の1日でしたっ。(^^;)

メグのブログ

2010年10月24日 日曜日

水温26℃以上 透視度30m 気温19.4/25.3℃ 東→西2/6m 天気☂/☁

ファンダイブ:ナズマド3本

お天気だったのは昨日だけで、今日は降ったり止んだりのお天気。
風が東へ回ったのでナズが凪ぎたのですが、ウネリが...。(^^;)
それでも潜っちゃえばサカナは多いしカメは多いしで
シンジュアナゴも見に行っちゃったりして3本楽しめました。(^^)
さてさて...
予報によると、明日は風が南西の強風...。
潜るところあるのかな...?

メグは、訳あって海に行けず...。(^^;)
きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年10月23日 土曜日

水温 26℃以上 透視度 25m以上 気温 19.8/23℃ 東北東 8/10m 天気 ☼/☁

ファンダイブ:ナズマド・八重根・八重根

朝、海見て回った時
「おーっ、今日はナズリンコじゃー。」っと思って潜りに行くと
明らかにちょっと悪くなってる...。
それでも1本潜って上がってくると、もっと悪くなってる...。(^^;)
ってことで、2本目3本目は八重根でノーンビリ潜ってきました。
1本目のナズマドもキレイでサカナ多くて、とっても楽しかったですよ。
明日は風が東へ傾く予報なので、もっとナズリンコできるかな...。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

そうそう
八丈島の新聞「南海タイムス」にユキちゃんの水中結婚式が載りました。(^^)
☆記事はこちら☆

八丈島ダイビング

2010年10月22日 金曜日

水温26.5℃ 透視度20m 気温18.7/21.0℃ 東北東10/14m 天候☁/☂

ファンダイブ:八重根×2本

今日は無事に1便からご到着!
海は、相変わらず八重根オンリーでしたが
ウネリもスッキリ取れてペッタンコのなーぎなぎ。(^^)
水中も青くキレイであったかで言うことなし。
明日は、やっとこさ太陽が顔を出してくれる予報っ!
風はまだまだ強そうですが...
晴れるって事は高気圧が張り出してくるってことで
そうすると、もっと海も落ち着いてくるってことで...
八重根以外も潜れちゃうって感じかなー?
えっ?ナズリンコ???
シーダイブ鈴木のお気楽天気予報でしたっ。(^^)/

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年10月21日 木曜日

水温 26.5℃以上 透視度 20m以上 気温 19.5/22.4℃ 北東 11/14m 天候 嵐

ファンダイブ:八重根×2本

今日は1便から欠航!
T内さーん、残念すぎて言葉が見つかりませーん。...>_<...
ぜひぜひリベンジして下さいねっ。
カメと一緒に待ってます!

今日は陸上嵐の中、唯一潜れる八重根へ。
朝、海を見に行くと
風に押しつぶされながらも確実にウネリが入ってる感じで
「水中揺れまくりかな...」っと思いながら潜ってみると
意外や静かでキレイで温かで、数え切れないほどのカメがいて
とっても快適に2本潜ることが出来ました。(^^)

しかーし...
よく降る、よく吹く...ちょっと長すぎっ!...>_<...
ウェット乾かん、器材干せない!(×_×)
いつのまにか明日のほうがヒドい予報になってるし...
早く晴れろ〜!
凪ぎろー!!

2010年10月20日 水曜日

水温 ー 透視度 ー 気温 18.0/21.7℃ 東北東 6/12m 天気 ☂

本日海なし

今日は、メグがお休み。
ボクもひさびさお休みさせて頂きました。(^^;)
店に行かず一日家で過ごすのは3月半ば以来です。
本を読んで映画見て音楽聴いて...。
すっかりノンビリしちゃいました。(^^)
さてっ、しっかり充電したので
明日からまたガンバリマースっ!(^^)

2010年10月19日 火曜日

水温 27℃以上 透視度 30m 気温 19.8/21.5℃ 東北東 9/12m 天候 嵐

ファンダイブ:八重根×2本
体験ダイビング:検潮所下

八丈島に嵐が来ましたっ!
っといっても、松潤や二宮君が来た訳ではなく本当の嵐です。(^^;)
風はビュービュー、雨はザーザー...。
しかーし
雨にも負けず風にも負けず、午前中はメグが八重根へファンダイブ
午後は一緒に検潮所へ体験ダイビングへ行って来ました。(^^)
陸上の気温がちょっと低めな分、海に足を入れると...ぬるいっ!
水中は、ホットでキレイで言うことなしなグッドコンディションでございましたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月18日 月曜日

水温 ー 透視度 ー 気温 19.5/22.6℃ 東北東 6/10m 天気 ☂

本日海なし

今日は、まさかの1便欠航でお客様が降りられませんでした。...>_<...
K嶋さん、是非またリベンジして下さいねっ。
このたびは、ご予約頂き有難うございました!
お帰りのお客様もいらっしゃいましたが、2便が降りたのでホッ。(^^;)
ってな訳で、今日は海なしとなりました。

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月17日 日曜日

水温 27℃以上 透視度 30m以上 気温 19.4/25.1℃ 東北東 2/4m 天気 ☁

ファンダイブ:乙千代が浜・ナズマド・乙千代が浜
体験ダイビング:八重根

こんばんにゃ〜
今日のブログ担当はりえこでーす♪

今日は天気もヨシ!海もヨシ!乙千代が浜ではケロッパ探して72分冒険してまいりました。
S田さん奥様の250本ダイブ・・
無事鈴木さんとめぐちゃんとゲストの清水さんとお祝いしました。
72分も遊んでてごめんなちゃい。

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月16日 土曜日

水温 27.5℃ 透視度 30m 気温 20/25℃ 北西→東 微風 天気 ☼

ファンダイブ
MG:局長・アブラド・ナズマド
SO:イデサリ・アオゾミ・ナズマド

今日は、秋っぽーい暑くも寒くもない
とっても過ごしやすい一日で御座いました。(^^)
水中は、相変わらず温かで青く透視度よく快適そのもの。
明日も風はユルユル、雨マークも消えてイイ感じです。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月15日 金曜日

水温 27℃ 透視度 40m 気温 20.6/25.1℃ 北東→北西 3/6m 天気 ☁→☼

水中結婚式:タレド
ファンダイブ:八重根

今日は、当店スタッフのユキが水中結婚式を挙げました。(^^)
ご参列頂きました皆様、有難うございました!
お二人さん、末永くお幸せに。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年10月14日 木曜日

水温27℃前後 透視度30m 気温20/23℃ ほぼ無風 天気☁/☂

ファンダイブ:八重根・ナズマド・底土

昨晩から降り出したシトシト雨は1日降ったり止んだり...。
でも、ボクのお気楽予報では明日は曇りで明後日は晴れかな...。(^^)
今日はメグちゃんが3ビーチへ。
陸上のお天気はコロコロ変わりますが、水中はいたって温かで青くてキレイ。
っといっても、陸上もまだまだTシャツ短パンな八丈島ですよっ。
ボクは、3本目の底土だけプラプラ遊びに行っちゃいました。(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

今日もお写真送って頂きました!
Akaneちゃん、いつもありがとねっ。(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月13日 水曜日

水温 27℃前後 透視度 30m以上 気温 20/27℃ 南西 微風 天気 ☼

ファンダイブ:ナズ・ナズ・乙千代が浜

今日も信じられないぐらい良いお天気で海はベタベタ。(^^)
でも、平日なのでポイントはどこもガラガラ...。(^^;)
午前中のナズマドは、超ユルユルの北潮で水はまっ青で完ぺき!
そんなナズで2本潜って、午後は乙千代が浜でマッタリのんびりダイブ。
10月も半ばにさしかかってきましたが水中も陸上もあたたかで...
こんな日がずっと続いてくれればなーっと、思っちゃう今日この頃でした。(^^)

今日は、メグお休みです。(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月12日 火曜日

水温 27℃前後 透視度 30m以上 気温 20.5/27.4℃ 南西 微風 天気 ☼

ファンダイブ:八重根・ナズ・ナズ

今日も気持ちの良いお天気で、海は全島凪ぎ。(^^)
一本目は、最初はグーで八重根へゴー!
その後は、ひたひたナギナギのナズマドへ2本行って来ました。
おサカナいっぱいカメいっぱい、ツムブリやイソマグロもチラホラ出だし
秋全開の海がやってきたようです。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月11日 月曜日

水温 27℃前後 透視度 20→30m 気温 21.7/27.1℃ 西→南西 4→1m 天候 ☼

ファンダイブ:底土×2本・ナイト八重根

連休最終日の今日、殆どのお客様はお帰りです。
そんな日に限って雲一つないドピーカンの青空...。(^^;)
海のほうは朝見ると、どこもバシャバシャで悩みまくりましたが
底土が驚異的に凪ぎてくれたので午前中2本楽しんできました。(^^)
明日はユルい東風の予報なのでナズマドも凪ぎるかな...?

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年10月10日 日曜日

水温 27.5℃ 透視度 30m 気温 21.2/24.6℃ 南南西 8/16m→微風 天候 ☼

ファンダイブ:局長・アブラド・底土

今日は、天気予報がどんぴしゃ当たって
朝からドひゃーっと暴風雨のなか、ボートダイビング!
海上は、スッゴイ風でたまに突風が吹いてましたが
水中は至って静かで悪天候のためチョット暗いのにとってもクリアー。(^^)
午後からは雨風も止み青空が見えるまでに回復したなか3本目は底土へ。
ってなわけで、チョッピリ荒れ模様の連休でしたが無事潜り終えました。(^^)
皆さん、ご利用頂き有難うございましたっ!\(^O^)/

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

明日からお天気良さそうですね...。(^^;)

2010年10月 9日 土曜日

水温:27.5℃前後 透視度:30m 気温:21.8/26.8℃ 南西:1/5m 天候:曇→雨

ファンダイブ
MG:ナズマド・ナズマド・ナズマド
SO:ナズマド・ナズマド・八重根
体験ダイビング:八重根

最近のお天気予報、良いほうに外れてくれてます。(^^)
今日も、もうチョット雨が降る予報でしたが日中は曇りで
降られることなくダイビングを楽しむことが出来ましたっ。
さてさて、問題の明日のお天気やいかにっ?(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 8日 金曜日

水温:27.5℃前後 透視度:30m 気温:20.5/25.3℃ 東北東:8/11m 天候:晴→曇

ファンダイブ: 八重根×2本 ・ 休憩所下

さてさて、10月連休のスタートです。(^^)
心配だったお天気は、概ね晴れましたが東の風がスゴイっ。
ナズは、ちょっとウネウネしていたので明日においといて
八重根2本と休憩所下へ行って来ました。
今流行の午後ヤエのバラクーダは、外しちゃいましたが(^^;)
マッタリのんびり潜ることが出来ました。 (^^)
ではでは、また明日...(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年10月 7日 木曜日

水温 27.5℃  透視度 30m  気温 18.7/25.9℃  東北東 2/6m  天候 ☼

ファンダイブ: 八重根 ・ 乙千代が浜㊨

今朝、出かけようと思うと怒濤の豪雨でテンション下がりまくりでしたが
8時頃には良いお天気となり、本日も1日晴天でした。(^^)
海は、朝方北風が吹いたせいかナズはバサバサだったので
ベッタベタの八重根と乙千代が浜へ...。
どちらのポイントも、とっても穏やかで温かくキレイなイイ海でした。(^^)
さてさて
明日は、東の風がちょっと吹きそう...。
ナズが凪ぎてくれると良いのですが...。(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

今日もお客様がお写真を送って下さいました!
Tomomiさん、いつもありがとうございます。(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 6日 水曜日

水温 27.7℃ 透視度 30m 気温 19.8/25.7℃ 北西→北東 1/4m 天候 秋晴れ

ファンダイブ:八重根

今日は、ビックリするぐらいクリアーで美しい秋晴れの1日でした。(^^)
午前中、ご近所のお嬢さんが東京から遊びに来たお友達と潜りにきてくれて八重根へ。
マッタリのんびり50分以上、アーチ、クマノミ、カメ等々と楽しんできました。(^^)
午後は、ビー洗って車洗って...。
本日メグはお休みです。(-_-)zzz
明日も、そして週末も...お天気よいとイイんだけどなぁ...。(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 5日 火曜日

水温 27.5℃ 透視度 40m 気温 20.3/25.9℃ 西北西 2/3m 天候 ☼

ファンダイブ:ナズマド・八重根

今日は午前中、海保の海難訓練があり
事業者協会のみんなで参加してきました。(^^)
午後から、ナズ&ヤエネーゼへ行ってきました。
どちらも透視度よく温かく最高の海!
昨日からいらっしゃってたエスパニョーラ3人組もご満悦。
ダイナミックな地形からカワイイのまで...
八丈島の海をお楽しみ頂きましたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 4日 月曜日

水温 27.5℃ 透視度 40m 気温 23.1/29.1℃ 南西 3/6m 天気 ☼

ファンダイブ:ナカノママ・大越
体験ダイビング:検潮所下

今日も良いお天気の一日になっちゃいました。(^^)
しかし風は昨日の東から南西へまわり
ビーチはどこもかしこもバシャバシャ状態。
ってな訳でボクは、ひさびさの大越へ!
結果は...
ナカノママも大越も透視度バツグンで最高でしたっ。(^^)
メグは、体験ダイビングへ。

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

明日の午前中は、海上保安庁の防災訓練に参加して
ダイビングは午後からになりまーす。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 3日 日曜日

水温27.5℃ 透視度30m〜 気温22.5/27.3℃ 東北東6/8m 天気☼→☁

ファンダイブ:ナズマド・乙千代が浜㊨
体験ダイビング:ナズマド

意外に良いお天気でニンマリな本日。(^^)
今日のお客様は、前回ナズが潜れずリベンジで今回はバッチリ潜れました!
よかった、よかった...。(^^;)
体験ダイバーのH長さんも一昨日に引き続き2回目なので今日はナズへ。
ビッグママにも会えて大喜び!
来年は、ぜひ講習受けに来て下さいねっ。(^^)
午後は、八丈島灯台の一般公開へ行って来ました。
さてさて...
明日は風がまわり、どこが潜れるんでしょうか?(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年10月 2日 土曜日

水温 27.5℃ 透視度 30m 気温 22.2/25.7℃ 東北東 10/11m 天候 ☼

ファンダイブ
MG:ナズマド・ナズマド・八重根・八重根
SS:八重根・八重根・八重根

今日は、予報通りの良いお天気。(^^)
北東風が強く東側はシケシケで
八重根にいても結構陸はぴゅーぴゅー。
ぼくは、初ファンチームだったので
八重根ずくしでカメにクマノミに地形と楽しんできました。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年10月 1日 金曜日

水温 27.5℃ 透視度 30mオーバー 気温 22.7/25.8℃ 北東 6/8m 天候 ☁

ファンダイブ:八重根・ナズマド
体験ダイビング:八重根・検潮所下

思ったほど天気は崩れず、今日は曇り空の1日でした。
今週末は、連休と連休に挟まれた週末でチョットゆっくり。
ファンと体験に別れてノンビリ行って来ました。(^^)
水中は、昨日に引き続き青くキレイで水も温かです。
明日は、前線が少し南下するようで晴れマークが出ちゃってるし
秋の良いダイビング日和ですかね...。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング