月別ブログ記事

2010年8月31日 火曜日

水温 30度オーバー 透視度 40m 気温 24.2/33.5℃ 東 1/3m 天候 ☼

ファンダイブ:イデサリ・アオゾミ

風がないから暑いな〜、なんて思っていたら33℃オーバー!
ひょっとしたらボクが八丈へ来てからの最高記録かもっ?
水中も当たり前のように上から下まで30℃オーバー!(^^;)
ボートからエントリーする時、透明度良すぎて底に足が付きそうなぐらいキレイ。
水中は、明るいし水キレイだし、メチャメチャ気持ちイイけど
この水温、いつまで続くんでしょうねっ。(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

先日ご利用頂いたお客様が、☆ウェブアルバムにアップ☆して下さいました!
有難うございます。
次回、10月お待ちしておりまーす!(^^)

2010年8月30日 月曜日

水温 30度 透視度 30m 気温 25.7/32.2℃ 西南西 2/4m 天気 ☼

ファンダイブ:ナズマド(早朝)・八重根・ナズマド・底土
体験ダイビング:八重根

今日のボクは、早朝ナズリンコでシンジュアナゴ詣と八重根で体験カメカメダイブ。
メグは、ファンでビーチ巡り

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

暑いし温いし透視度良いしで、今日も言うことなしの一日でした。(^^)
ところで
はまゆう商店で数年前からお気に入りのアイス「がっつりミカン」。
8月の初めに大人買いした後、無くなったので買いたいのですが問屋にも無いらしい...。
夏が終わる前にもっとガッツリ食べたいよ〜!(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月29日 日曜日

水温 30℃ 透視度 30m 気温 24.6/31.8℃ 南西 2/4m 天候 ☼

ファンダイブ
メグ:底土・ナズマド
ボク:アカサリ・ナズマド・ナズマド
体験ダイビング:底土

某ダイビング雑誌の八丈島特集で
表題のような広告が確か載ってたと思いますが
ホント、カメが多い!
で...最近は多いだけではなく
海草ムシャムシャお食事中にダイバーを全く気にしてない。
水温が高くて警戒心が薄れているのか
我々ダイバーを彼らにとって無害な生き物と識別してくれているのか...
いずれにしても、とてもとても楽しませて頂いてます。(^^)
そして
これからも、ずっとずっと、こんな関係が続くと良いな〜。
彼らにとって、決して敵ではない僕たちダイバーであり
人間で有り続けなければならないと思う今日この頃です。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年8月28日 土曜日

水温 30℃前後 透視度 25m以上 気温 23.8/31.3℃ 南東 1/3m 天気 ☼(スコール有り)

ファンダイブ:イデサリ・アブラド・底土

朝、海を見て回ると南側は熱低のウネリが入っていたので
今日もゴキゲンボートダイビング&底土ビーチでしたっ。(^^)
明日は、ウネリ取れるかな〜?

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月27日 金曜日

水温 29℃ 透視度 30m 気温 24.7/31.0℃ 南 1/3m 天候 ☼

ファンダイブ:局長・アオゾミ・ナズマド

今日もピーカンの中、みんなでボートダイビングへ!
ベタベタ凪ぎ凪ぎピーカンカン...
マッタリのんびり気持ちイイったらありゃしない。(^^)
一生こんな毎日であってくれー!!
...って無理か。(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月26日 木曜日

水温 29℃以上 透視度 30m以上 気温 24.1/31.9℃ 南西 2/4m 天気 ☼一時☂

ファンダイブ
メグ:ナズマド(早朝)・アブラド・イデサリ・メットウ浅根
ボク:八重根・ナズマド・底土
体験ダイビング:ナズマド

今日も良い天気と思いきや、昼過ぎにチョッピリぱらぱらっと...。
底土はキツネの嫁入り程度でしたが、ナズは一瞬風が吹いてしっかり降ってました。
天気図を見ると南に低気圧があり、その後熱低にご成長あそばされました。
今年は、やけに台風少ないですが...
この方、今後どのような身の振り方をされるんでしょうかね?(^^;)
今日もボートにビーチに体験にと、メチャメチャ楽しい1日でしたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年8月25日 水曜日

水温 30℃オーバー 透視度 40mオーバー 気温 23.5/31.4℃ 南西 2/4m 天気 ☼

ファンダイブ
メグ:ナズマド×2本・乙千代が浜㊨・八重根
ボク:底土・ナズマド
体験ダイビング:底土

今日も絶好調の八丈島からお届けしております。(^^)
ポイントはどこもかしこも言うことなし。
特にナズマドはヤバい!
そして、本日も夏休み恒例「親子 de 体験ダイビング!」っでした。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月24日 火曜日

水温 29℃ 透視度 30m 気温 22.2/30.2℃ 南西 1/4m 天候 ☼

ファンダイブ:ナズマド×2本・底土・底土(ナイト)
体験ダイビング:底土

文句のつけようがないグッコンディションな毎日です。(^^)
ボクは、今日も底土パラダイスを体験ダイバーの皆さまにご披露。
ムロにキビナゴシャワーに、それを狙ってくるカンパチちびっ子軍団がスゴイ!
メグは、ナズマドでビックママを皆さまにご紹介。
っと、なにげに本日もスペシャルに楽しい1日でしたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月23日 月曜日

水温 29℃以上 透視度 30m以上 気温 22/30.4℃ 南西 2/4m 天候 ☼

ファンダイブ:局長・イデサリ・八重根
体験ダイビング:八重根・底土

いやぁー、ホント良いお天気と凪が続きますね〜。(^^)
今日のシーダイブは、ファンはメグがボートスタート
ボクは午前中八重根、午後は底土で体験ダイビング。
スプリングで潜れちゃうから超楽ちん。(^^)
どこもコンディション最高で言うことなしっ!

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月22日 日曜日

水温 29℃以上 透視度 30m以上 気温 22.9/28.9℃ 北東/南西 1/4m 天気 ☼

SD講習:八重根×2本・底土

今日のシーダイブは、ちょっと一段落な感じ...。
ボクは、超グッドすぎるコンディションのなか楽しく講習。(^^)
メグちゃんは、超ひさびさのお休み。(^^)
陸も海もあたたかで天気は良いし透視度は良いし
こんなストレスフリーな講習、最高ですねっ!

先週ご利用頂いた皆様、有難うございました。<(_ _)>
また是非遊びにいらして下さいねっ。
心よりお待ち申し上げます!

さぁ、明日から8月最後の週。
みなさんに楽しんで頂けるよう、ガンバリマスっ!(^O^)/

八丈島ダイビング

2010年8月21日 土曜日

水温 29℃ 透視度 30m 気温 24.4/29.1℃ 東北東 4/7m 天候 ☼

ファンダイブ:八重根
体験ダイビング:検潮所下
SD講習:検潮所下・神湊・八重根

今日も良いお天気の中、体験に講習にファンダイブと楽しんできました。(^^)
昨日ちょっとあった八重根のヘンなウネリもなくなりグッドコンディション!
気温も一時のように30度を超えることもなく、とっても過ごしやすい感じです。
こんな日が一年中だと最高なのにな...。(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月20日 金曜日

水温 29℃ 透視度 30m 気温 26.4/29.4℃ 東北東 5/8m 天気 ☼

ファンダイブ:ナズマド3本
体験ダイビング:ナズマド・八重根

今日は、朝からナズマド三昧!
若干北潮あるものの、まぁナズマドの場合あって当たり前?(^^)
カメちゃん、サービス満点だし言うことなしでしたっ。
体験ダイビングは、底土が東風でバシャバシャしてるので
昨日に引き続きの大学生君は、凪ぎ凪ぎのナズマドへ!
午後の方々は初体験ダイビングなので、久々八重根へ!

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月19日 木曜日

水温29℃ 透視度 30m 気温 26.5/30.4℃ 北東 5/6m 天気 ☼

ファンダイブ:乙千代が浜右・八重根・休憩所下
体験ダイビング:検潮所下

風が変わり、島の南西側が凪ぎ、潜るポイントも変わってきました。(^^)
乙千代が浜の右や休憩所下なんてチョーひさびさ。
体験ダイビングを検潮所下ってのもひさびさ。
移りゆく季節のちょっとした変化を、こんなところにも感じられる八丈島です...
っなんちゃってー。(^^;)

八丈島ダイビング

2010年8月18日 水曜日

水温 28/30℃ 透視度 30m 気温 26/31.8℃ 西南西 1/3m 天気 ピーカン

ファンダイブ:ナズマド・ナズマド・八重根
体験ダイビング:底土

今日は、島の全ポイントが凪ぎました!
さっそくメグちゃんは、久々のナズマドへっ。
潮はあるものの、コンディション良かったようですよ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

ボクは、今日も底土で体験ダイビング!
今週は、まいにち体験担当で「メグちゃんにイジメられてるの?」
って、そんな訳ではありません。 (^^;)
ムロアジすごいし、夏っぽいしで、メチャ楽しんでおります。(^^)
何だか最近、底土のうねりがチョット気になりますが...
ボクの夏は、まだまだ続きます!(^O^)/

今日の体験ダイビング、一挙公開!(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月17日 火曜日

水温 29℃オーバー 透視度 25m以上 気温 26.6/30.4℃ 西 2/7m 天候 ☼!

ファンダイブ:八重根(早朝)・底土・八重根
体験ダイビング:底土

昨日は、うかつにもブログの更新を忘れてしまいました...。(^^;)
ファンは3ボートに、体験は底土でムロトルネードのゴキゲンな1日でしたよ。
っと、気を取り直して...バリバリ良いお天気が復活しましたっ。
やっぱり晴れは良い!
ウェットが乾く、器材が乾く、カラダも乾くし心も晴れやか!(^^)
八重根がやっと復活し、明日はひさびさ北東風でナズマドも復活か?
でも、北東吹いて底土の体験ダイビングが出来なくなると、ちょっと寂しいな...。
大丈夫...かなっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

先日ご利用頂いたお客様が、☆ウェルアルバム公開!

花火はYouTubeで、どどーっんっと公開!(^^)
有難うございますっ。

2010年8月15日 日曜日

水温 29℃ 透視度 25m以上 気温 26.5/29.4℃ 南西 8/10m 天気 概ね☼

ファンダイブ:底土
体験ダイビング:底土

今日は、ファンも体験も底土三昧。
温かいし青いし、コンディションは最高!
西側は、強風で昨日にもましてシケシケ...。
でも、明日から風が弱まってきそうですねっ。(^^)
今後に期待です!

さてさて
早いもので8月もすでに半分終わっちゃいました。(^^;)
ご利用頂いた皆様、本当に有難うございました!
ぜひまた八丈島へ遊びに来て下さいねっ。
心よりお待ち申し上げます。<(_ _)>

そして、明日から8月後半!
お越しくださる皆さまに楽しんで頂けますよう
スタッフ一同、こころ新たに気持ち引き締めガンバリマスっ!
みなさん、お待ちしておりまーす。(^O^)/

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

今日は、お客様が送ってくださったお写真の紹介です。(^^)
みなさーん、八丈で撮ったお気に入りのお写真送ってくださいね〜!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月14日 土曜日

水温28℃ 透視度30m 気温26.2/28.1℃ 南西8/10m 天候☼/☁時々☂

ファンダイブ
メグチーム:イデサリ・タレド・局長
ユキチーム:タレド・アブラド
体験ダイビング:底土

今日も南西止まず、ベタベタ東のボートに底土ビーチです。(^^)
で、今日のボクは体験ダイビング担当でしたっ。
ボートポイントは、どこもイイ感じのコンディションだったらしく
底土の体験ダイビングは、ムロアジとキビナゴの大スペクタクル・ショー!
ちょっとヤバいぐらいの愉しさでしたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月13日 金曜日

水温 27.5℃ 透視度 20/30m 気温 23.8/28.7℃ 南西 6/9m 天気 ☼/☁/☂

ファンダイブ:アカサリ・アオゾミ・底土
体験ダイビング:底土

島の南西側、台風のウネリは取れましたが南西の風が吹き続け、やっぱりシケ...。
でも、東のボートがメチャメチャ気持ちイイし、底土も絶好調!
明日も南西風は止まなそうなので、ベッタベタのボートダイブかな。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月12日 木曜日

水温28℃ 透視度30m 気温24.3/28.8℃ 南西6/10m 天気☁/☼→☂

ファンダイブ:局長・アブラド
体験ダイビング:底土

お昼から雨の予報でしたが、何とかダイビング中は降られることなく
時折日も差すお天気で、海も大した流れもなく至って穏やかで
みなさん、マッタリのんびり写真を撮ったり観察したり
とても良いダイビング日和でした。(^^)
南西側は台風のウネリと風で、まだシケシケですが...。(^^;)
明日は朝まで雨の予報ですが、早く上がって欲しいですねっ。

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月11日 水曜日

水温 28.5以上 透視度 25m 気温 24.5/30℃ 南西 3/5m 天気 ☼ 南西側大ウネリ

ファンダイブ:イデサリ・アオゾミ
体験ダイビング:底土

今日は、底土の花火大会!
突然の☂でどうなるかと思いましたが
無事みんなで花火を楽しむことが出来ました。
終わりよければ全てよしっと。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月10日 火曜日

水温 28.5以上 透視度 25m 気温 24/30℃ 南西 3m 天気 ☁→☼ *南側ウネリ有り

ファンダイブ:局長・イデサリ
体験ダイビング:底土

今日までお天気悪いと思っていたら見事におひさま復活!
ボクのスプリング姿も復活!(^^;)
島の南側は台風のウネリがバッチシ入ってますが
東側は、いたって穏やか快適な今日この頃
ユキちゃんは、我らが住吉丸でボートダイブ
メグちゃんとボクは、底土で体験ざんまいでしたっ。

毎年思ってるような気もしますが...
今年の底土は、何だかとってもパラダイスな感じ。(^^)
老若男女の海水浴客、スノーケラー&ダイバーが
ムロアジ・キビナゴ・きれいなサンゴに囲まれて
みんなとっても幸せそう...。
って、ボクの頭が脳天気なだけ?(^^;)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング

2010年8月 9日 月曜日

水温 28.5以上 透視度 25m 気温 25/30℃ 南西 2/4m 天候 ☂/☁

ファンダイブ:アオゾミ・アカサリ・メットウ浅根・底土
体験ダイビング:底土ビーチ

今年は、めっぽう少ない台風ですが、出来ちゃいましたね。(^^;)
こちらには来ないようですが、ウネリはしっかり届いて西側ビーチはウネリが...。
明日までは、お天気も機嫌が悪そうですがドンマイ・ドンマイ!(死語?)
今日も楽しくマッタリのんびり...っと潜っていたのですが
3本目のメットウでぶんぶん激流に捕まってしまいました〜。(^^;)
ちょっと潜降が大変でしたが、みなさん頑張ってくださいました。
流されながらの安全停止中には、ムロを追うカンパチにツムブリと
夏らしい光景を楽しんじゃったりもしちゃいましたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

2010年8月 8日 日曜日

水温 29℃ 透視度 30m以上 気温 24.1/28.3℃ 北→南西 1/3m 天気 ☂/☁

ファンダイブ:局長・イデサリ・底土
体験ダイビング:神湊

今日からちょっとお天気斜めの八丈島です。
水中は相変わらずヌクヌク青々なので、浮上して水面でボートを待っていると
海から出ている顔の部分より水中にある身体の部分のほうがヌクヌク。(^^)
ファン3本目は潮止まりをねらって夕方のナズマドへ行きましたが
結構なウネリがセットで入っていたので、ビビりなシーダイブはあえなく撤退。(^^;)
底土でのーんびりマッタリ楽しんできました。(^^)
体験ダイビングは今日もジュニアの方がいらっしゃり、夏休みって感じですねっ。(^_-)-☆
楽しい夏の思いで出来たかな?(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 7日 土曜日

水温 29℃ 透視度 30/40m 気温 23.2/31.4℃ 南東/南西 微風 天気 ☼

ファンダイブ:アブラド・イデサリ・タレド
体験ダイビング:am底土・pm神湊

今日も晴天のなか、メグ&ユキは、ボートダイビングへ
ボクは、1日体験ダイビング・デー!
こんな日に、フルスーツじゃ茹だっちゃうってことで
今年初のスプリング・デビュー!!
思えば、去年は一度も袖通してないな...。(^^;)
ボートダイビングも透視度バツグン&ヌクヌクで最高だったようですが
ボクも半袖半ズボンで超快適でしたっ。
あっ、もちろんお客様にも超快適に楽しんで頂きましたっ。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 6日 金曜日

水温 28/30℃ 透視度 25/30m 気温 22.5/29.8℃ 東 3/5m 天候 ☼

ファンダイブ:底土・八重根・ナズマド
体験ダイビング:底土

ファンダイブ一本目...
ピーカンお天気の中、底土の堤防を歩いて行き
「暑いから早くエントリーして水に入りたいな〜」などと思いつつ
どっぼーんっと入ってみると...何か違う?
「水の中もじゅうぶん温かいんですけど〜」
水温計見ると、陸も海も温度変わりませんでした...。(^^;)
海は、温かいのが何よりです。(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 5日 木曜日

本日のシーダイブは、ひさびさの窒素抜き日。
昨晩は、住吉丸の船長に焼き肉をたらふくご馳走になって
今日は、メグちゃんも久々お休み。
ボクは事務処理、散髪&ビーのシャンプー。
ってなわけで...
明日からまた皆さまに楽しんで頂くべく、ガンバりまっす!(^O^)/

先日、ご利用頂きましたお客様がお写真を送って下さいましたっ。
有難うございます。またお待ちしておりまーす!(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング

2010年8月 4日 水曜日

水温 28℃ 透視度 30m 気温 24.7/30.5℃ 南 4/6m 天気 ☼

ファンダイブ:八重根・ナズマド
体験ダイビング:底土

今日も、バリバリ良いお天気!
午前中にファンダイブ&体験ダイビングで
午後は住吉丸のボトムクリーニング&ペイント作業へ。
八重根&ナズマドも28℃台で超快適ファンダイブ。(^^)
底土の体験ダイビングは、相変わらずサイパン状態。(^O^)
住吉丸の船底は八丈島の海と同じで、キレイぴかぴかブルーです。(^_-)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 3日 火曜日

水温28/29℃ 透視度30m 気温24.8/31.6℃ 南西2/3m 天気☼時々スコール

ファンダイブ:タレド・アオゾミ・局長
体験ダイビング:底土

みなさーん!
青い温い海が、帰ってきましたよー。(^^)
東のボートはとっても気持ちイイったりゃありゃしない。
底土の体験ダイビングは、もうヤバいぐらいのパラダイス!
ムロアジ、サンゴ、青い海...
どう控えめに見てもサイパンです。(笑)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 2日 月曜日

水温26/27℃ 透視度25/30m 気温25.4/30.4℃ 南西3/5m 天気☼

ファンダイブ:ナズマド×2本・八重根
体験ダイビング:底土

今日は久々にナズマドが凪ぎ、西のビーチダイビングへ!(^^)
お天気も予報では一日☁でしたが、バッチリ良いお天気っ。
ナズマドも八重根もカメいっぱいで大盛り上がり!
底土の体験は、相変わらずムロアジいっぱいで大盛り上がり!
そうそう
夏になるとスノーケリングセットのレンタルがとても多いのですが
皆さん、底土でスノーケリングしてムロアジの大群を見て
とっても喜んで帰ってこられます。(^^)

先週ご利用頂きました皆様、有難うございまいした!
またぜひ遊びにいらして下さいね。
心よりお待ち申し上げます。<(_ _)>

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

週末ご利用頂きましたお客様が、お写真を送って下さいました!(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2010年8月 1日 日曜日

水温26℃ 透視度20m 気温25.8/29.9℃ 南西3/4m 天気☼

ファンダイブ:底土・アカサリ・イデサリ・八重根

今日から8月ですねっ。
夏まっ盛りって感じの八丈島です。
今日は軍艦桟橋で、「浜遊び」という地元のイベントやってたり
漁師さん達は今日からムロアジ解禁で、神湊がチョット活気づいてました。
底土の海水浴場もだんだんと人が増えてきてイイ感じです。
毎年思うことですが、ボクは八丈島の夏が大好きです!(^^)

きょうのメグちゃんブログは...☆コチラ☆

八丈島ダイビング