月別ブログ記事

2010年3月31日 水曜日

水温19℃、透視度25m、気温16℃、南西3m、くもり

ナズマド

今日は久々ナズマドが凪ぎたので午後から行って来ました。
到着してみると、そこには紛れもなく北の激流が待ち受けておりました。(^^;)
それもこれも久々な感じでエントリー。
一応ホシエイ狙いで三角根から馬の背へと泳いで(流されて)みましたが
激流過ぎてそれどころではありませんでした...。(笑)
でも、気持ちよかった。(^^)

今日の写真は3月29日の八重根ですよ。
八丈島ダイビング 八重根アーチ 八丈島ダイビング 八重根カメ

2010年3月30日 火曜日

水温20.5℃、透視度...、気温4.8/9.3℃、北東8→13m、晴れ

ポイント整備→神湊

今日は朝からメッチャイイお天気ですが
メッチャ寒くメッチャ風が強くてメッチャシケておりましたが
がんばってダイビング事業者協会でポイント整備です!
水中の古いロープを撤去して新しいロープを設置して...
風ビュウビュウで海ウネウネで透視度もヨロシクない今日の神湊でしたが
みんなで力を合わせてばっちりリニューアル出来ました(^^)
今年も事故なく皆さんに楽しんで頂けるよう八丈島ガンバリマス!
お疲れさまでしたー(^O^)/

八丈島ダイビング100330a 八丈島ダイビング100330b 八丈島ダイビング100330c

2010年3月29日 月曜日

水温20℃、透視度20m、気温7.4/13.3℃、北風4m、晴れ/曇/雨

ファンダイブ→八重根×2本

昨日から予定していたウロウ根は東からのウネリであえなくボツ...
ってなわけで連日連チャンの八重根となりましたが
全く飽きさせない、さすがスーパービーチ八重根!
カメありサカナあり地形ありと楽しく潜ることが出来ました(^^)

八丈島ダイビング100329a 八丈島ダイビング100329b 八丈島ダイビング100329c

2010年3月28日 日曜日

水温20℃、透視度20m、気温7/16℃、北北東5→8m、晴れ

ファンダイブ→八重根×2本

今日の八重根は鏡のようなベッタベタのべた凪ぎ(^^)
お天気が良いので水中も明るく穏やかそのもの。
昨年夏ぶりのダイビングでチョッピリ緊張気味だったゲストも
ウォーミングアップばっちりで余裕が出てきた感じです。(^^)
明日は、ウロウ根へGo!

2010年3月27日 土曜日

水温20.5℃、透視度15m、気温7.6/14.8℃、北3→4m、晴れ

体験ダイビング→神湊

今日も太陽の下、神湊で体験ダイビング(^^)
ずっとこのまま晴れた日が続いてくれー !
む、無理か...(^^;)

八丈島ダイビング100327a

2010年3月26日 金曜日

水温20.5℃、透視度15m、気温10/14.5℃、西北西5→6m、晴れ

体験ダイビング→神湊

今日は二日間の嵐も過ぎ去り、とても爽やかな一日でした。
気温は少し低く肌寒さはありましたが...
そんな本日は、お母様とお嬢様で親子体験ダイビング。
日の光が差し込みソラスズメダイがたくさんいて
とっても気持ちの良い海でしたー(^^)

八丈島ダイビング100326a 八丈島ダイビング100326b 八丈島ダイビング100326c

2010年3月24日 水曜日

水温20.5℃、透視度15m、気温14.5/16℃、東北東3→12m

体験ダイビング→神湊

今日は体験ダイビングで神湊へ。
底土にしようか神湊にしようかチョット迷いましたが
風が吹きだして大シケになった底土を見て神湊で良かったと一安心(^^;)
水中ではアジ玉が突然登場し、アジトルネードにお客様も大喜び!
陸上は雨が降り少し肌寒い天気でしたが水中は温かくて問題なし。
ナカナカ憎い演出の神湊でしたっ。(^^)

八丈島ダイビング100324a 八丈島ダイビング100324b 八丈島ダイビング100324c

2010年3月23日 火曜日

今日は連休明けで、お客様は1便で無事お帰り。
往路は飛行機欠航でどうなるかと思いましたが
みなさん、本当に有難うございました。m(__)m
またゼヒ遊びに来て下さいねっ。
さて
本日は、お客様がいらっしゃらないので窒素抜き日(^^)
めぐチャンもお休み...。携帯、auからドコモに替えたかな?(笑)
僕はこの時期恒例の日曜(平日?)大工に精を出しておりましたっ。

八丈島ダイビング100323a

2010年3月22日 月曜日

水温20.5℃、透視度20m→、気温8/13℃、西3→7m、快晴

ボート→ウロウ根×2本

今日のウロウ根は波もウネリもなく、水は青く
昨日までの嵐のあととは思えない良いコンディションでした!
一本目は、ブン流れのドリフトダイブでしたが(^^;)
2本目は潮も止まり、テングダイの群れにツバメウオの群れと
とってもイイ海でした。(^^)

八丈島ダイビング100322a

2010年3月21日 日曜日

水温20.5℃、透視度20m、気温19/17.5℃、南西20m→西10m、嵐のち曇

2ボート→焼き場下、タレド

どうなるかと思った今日のダイビングですが
ガンガン吹きまくる南西風で東側はツルッツルのベッタベタ。
それでも、いつ西に変わるか分からないので早めのスタートで2ボート。
2本目は、ちょうど西に変わったばかりだったので
エントリーの時は凪でしたが、エキジットの時は時化てきてました(汗)
それでも昨日3本&今日2本潜ることが出来て
来る直前には潜れないかもと諦め気味だったゲストも満足して頂きました(^^)
本当に、有難うございました!m(__)m
さてさて
明日は住吉丸でウロウ根へ出陣だー!
行くぜっおー(^^)

2010年3月20日 土曜日

水温21℃、透視度20→30m、気温19.5℃、南西8→15m、晴れ

局長、イデサリ、アオゾミ

連休初日の今日は、またまた南西バリバリで
ビーチは底土か東のボートか...。
ってなわけで、シーダイブは3ボート行って来ました!
水中は温かく潮もなく透視度もよくと3拍子揃ってイイ感じでしたっ。(^^)
で、明日はどないなりまんねん???(^^;)

八丈島ダイビング100320a 八丈島ダイビング100320b 八丈島ダイビング100320c
八丈島ダイビング100320d 八丈島ダイビング100320e 八丈島ダイビング100320f

2010年3月19日 金曜日

水温20.5℃、透視度〜20m(沖)、最高気温14℃、西北西4→9m、晴れ

ポイント→八重根

昨日は、夕方から雲行きが怪しくなり夜は凄い豪雨でしたが
今日は見事なピーカン!チョッピリ風が冷たかったけど...。
海は八重根も底土も...うーん、やっぱ八重根かってことで行って来ました。
水中は上から見るほどは揺れておらず、沖は透視度もまずまず。
ニューカマーのメグちゃんは、カメの多さにビックリしておりましたっ。(^^)
明日、明後日の海況天候が気になる今日この頃です...。(汗)

2010年3月18日 木曜日

水温20℃、透視度20m、最高気温17℃、西2〜4m、日中晴れ

ファンダイブ→八重根&底土、体験ダイビング→八重根

さてさて
そろそろ本格始動のシーダイブです(^_^;)
本日は、午前中ファンダイブで八重根&底土へ。
昨日までのシケから海が落ち着き、透視度もまずまず良くイイ感じでしたー。
底土はチョッピリ水中揺れてましたが ...。
午後はバイト仲間4名様の体験ダイビング。
八重根の湾内でカメ2匹見られて、コチラもイイ感じでした。(^^)
そして今日は、新スタッフのめぐみチャンが来島!
ユキちゃん共々ヨロシクお願いしますねっ。
プロフィールは、また後日(^^)

八丈島ダイビング100318a 八丈島ダイビング100318b 八丈島ダイビング100318c

2010年3月15日 月曜日

じゃじゃーん!
当店ゲストが八丈島で撮られた写真が東京都の教科書に載りました〜(^^)
小学校3・4年生向けの社会科副教材です。
もちろん(?) モデルはボク(^o^;) この教科書でお勉強される少年少女の健全な育成と
日本の明るい未来の一助となることを確信する今日この頃です(^^)
明日は、また春の嵐か〜?(汗)

八丈島ダイビング100315a 八丈島ダイビング100315b 八丈島ダイビング100315c

2010年3月13日 土曜日

水温20.5℃、透視度20m、最高気温17度、西南西6〜8m、晴れ/くもり

ボート3本→メットウ浅根、局長、イデサリ

今日は南西の風がそこそこ吹いていたので東側がベッタ凪ぎ
ってことで、この時期珍しく東のボートへ行って来ました。(^^)
温かいし潮もなく、ゆっくりマッタリ気持ちの良いダイビングでした。
今更だけど...東のボートって、なんかワクワクさせてくれて楽しい!

八丈島ダイビング100313a 八丈島ダイビング100313b 八丈島ダイビング100313c

2010年3月12日 金曜日

水温19℃〜、透視度15m〜、気温15.6℃、西北西3m、晴れ!

八重根

春の嵐も過ぎ去り、やっと春が来たという感じの八丈島(^^)
ここ数日、嵐の様相を呈していたので机に向かっておりましたが
太陽が出ればもうこっちのものだ!(笑)
ってな感じで今日は八重根へ行って来ました。
大シケのあとで若干白濁ってましたが20℃弱で温かいしイイ海でした。
明日は南西が吹く予報なので当店から歩いて行ける底土かな...(^^)
そうそう、昨日からツイッター始めました!
たまにブツブツ言うので良かったらフォローして下さいねっ。

2010年3月 1日 月曜日

皆さまご無沙汰いたしました。
無事マーカス(南鳥島)から帰って参りました!
約二週間、携帯もテレビも無い世界へ行っていた間に
バンクーバー オリンピック ゲームは佳境を迎え
本土へ帰ってきてそうそう濃霧に地震に津波と...
チョッピリ浦島太郎かジョン万次郎な気分ですが
今シーズンもヨロシクお願いしまーす(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング