月別ブログ記事

2009年10月31日 土曜日

水温24ー25℃、透視度20ー30m、気温20ー23℃、東北東4ー8m、曇り時々晴れ

ファン→八重根、ナズマド、ナズマド

今日も島の西側は絶好調!

八重根もナズマドも、とってもイイ感じでした (^^)
問題は...明日あさってですね(^_^;)
神様おねがいっ!

八丈島ダイビング091031a 八丈島ダイビング091031b 八丈島ダイビング091031c 八丈島ダイビング091031d 八丈島ダイビング091031e 八丈島ダイビング091031f

2009年10月30日 金曜日

水温24〜25℃、透視度〜30m 、気温17/24℃、北東2→7m、晴れ

ファン→ナズマド、乙千代が浜右、裏見が滝温泉

今日は、メチャメチャ気持ちの良いお天気!
夕方までは風もなく少し動くと汗ばむほどでした。
水中はというと...
ナズマドは青く透視度もよく温かく、相変わらずイイ感じ(^^)
台風後初のオッチョは、水中の岩が崩れたりしてチョッピリ痛い感じでしたが
トンネルの中は、おサカナいっぱいエビいっぱいで楽しませてくれました。
そして3本目(笑)の裏見が滝温泉が、これまた最高に気持ちよかでしたっ!

八丈島ダイビング091030a 八丈島ダイビング091030b

2009年10月28日 水曜日

水温25℃、透視度20m、気温18/24℃、東北東5ー8m、晴れ

ナズマド

今日も朝から良いお天気。
未明から吹いた北東風のおかげで西側はすっきり凪ぎ!
ゲストはいらっしゃらなかったので夕方ひとりでナズへ...
台風あとなのと日が傾いていたので水中はかなり白っぽく感じましたが
まぁ、時間の問題で落ち着いてくれるでしょう(^^)

2009年10月27日 火曜日

水温ー、透視度ー、気温16/23℃、西5ー7m、晴天

海なし

台風20号は夜中のうちに難なく通り過ぎ
今日は台風一過の超気持ちのイイ晴天でした!
海はもちろんまだ大シケですが
明日は東の風が吹くので西側が凪ぎるかな...(^^)

2009年10月25日 日曜日

水温ー、透視度−、気温16/21℃、東北東8→12m、雨→曇り→雨

本日海なし

更新をサボってしまった昨日は
西は台風のウネリ、東はやっと吹いた風で大シケという
一番最悪なコンディションの中、ボートでナカノママ&ナズマドへ
ウネウネバサバサの水上にくらべ、水中はとてもイイ感じで
カメと戯れたりしながら皆で楽しく遊んできました(^^)
今日は飛行機も全便飛んで皆さん無事にお帰り頂けました。
皆さん、有難うございました。
さぁ、今年最後の台風(?)がやってきます(汗)

2009年10月23日 金曜日

水温25ー26℃、透視度20ー25m、気温16ー23.5℃、東1ー3m

ファンダイブ→イデサリ、アオゾミ、メットウ浅根

吹く吹くと言ってぜんぜん吹かなかった北東の風
先ほどからやっと吹いてきました(^_^;)
西側は既に台風の大ウネリ...
明日はいったいどうなるんでしょうか???(汗)
今日は昨日に引き続き東側ボート3本マッタリダイブでしたっ(^^)

2009年10月22日 木曜日

水温26℃、透視度20ー25m、気温16.5ー20℃、南西1ー2m、曇り時々雨

ファンダイブ→タレド、局長

今日は未明から北東の風が...のはずでしたが
とうとう1日風は吹かず島の西側はウネウネ状態。
台風のウネリなのか前線からなのか...
明日はしっかり北東が吹いてくれる予報ですので
西のウネリをはね飛ばしてくれることを願うばかりです(-_-)
ってなわけで、本日は東のボートを楽しんできました!
陸上は曇り空でチョット涼しい感じでしたが
水中は温いわ青いわ超快適ダイビングでしたっ(^^)

さてさて、先週末ご利用頂いたゲストフォト最終回です。
皆さん、本当に有難うございました。
八丈島ダイビング091022a 八丈島ダイビング091022b 八丈島ダイビング091022c 八丈島ダイビング091022d 八丈島ダイビング091022e 八丈島ダイビング091022f 八丈島ダイビング091022g 八丈島ダイビング091022h 八丈島ダイビング091022i

2009年10月21日 水曜日

ここ最近、2週連続東京へ行ったりして平日もバタバタしてたので
昨日今日と久々ゆっくりしてしまいました。
ま、これからの時期は嫌でも平日ゆっくりしてしまうのですが...(^_^;)
昨日は先々週の結婚式のビデオを編集してDVDに焼いて
今日は家の庭の草むしりをして、チョット今週末の用意をしたり...。
さて、今夜半から風が変わるようですが、明日はナズマド凪ぎるかな...?

一昨日「あしたに続く」と書いておきながら昨日はサボってしまいましたが(汗)
今日も先週末のゲストフォトをご紹介します。有難うございました。
八丈島ダイビング091021a 八丈島ダイビング091021b 八丈島ダイビング091021c
マコっちゃんはYouTubeにアップしてくれました!

2009年10月19日 月曜日

昨日までのお客様が今日は皆さんお帰りになり
すっかり静かになってチョット寂しいシーダイブですが
さすがに10月も半ばを過ぎて後半にさしかかってくると
平日はゲストのいらっしゃらない日がチラホラと...
まだまだ海は温かくて青く快適なので
平日にお休みが取れる方は貸切りダイブいかがですか?(^^)

さて
ってなわけで、週末ご利用頂きましたお客様のお写真ご紹介させて頂きます。
みなさま、有難うございました!
八丈島ダイビング091019a 八丈島ダイビング091019b 八丈島ダイビング091019c 八丈島ダイビング091019d 八丈島ダイビング091019e 八丈島ダイビング091019f
あしたに続く...

2009年10月18日 日曜日

水温26℃、透視度25m、気温16.5→26.5℃、南西1→3m、晴れ

マリブさんチーム→ナズマド、イデサリ、みはらしの湯
ウサギさんチーム→局長、イデサリ、ナズマド、ふれあいの湯
体験ダイビング→局長

今日は、朝から快晴で絶好調!
海のコンディションも最高で、ボート・ビーチ・体験と楽しめましたっ。
こんな日が、ずっと続けばいいなー(^^)

八丈島ダイビング091018

2009年10月16日 金曜日

水温22→26℃、透視度20→30m、気温16.5→23℃、日中ほぼ無風、晴れ/曇り/雨

ファンダイブ→ナズマド、ナズマド、休憩所下

上京してる間、二日間しっかり窒素を抜いたので爽快!
帰ってきて晴天で海も凪ぎてるとメチャメチャ気持ちイイですね。
こんな日はナズマドに限ります(^^)
けっこう潮は速いですが、カメいっぱいに
ツムブリ・カンパチ・スマ・ナンヨウカイワリ・カマスサワラ...っと回遊魚もいっぱい!
そうそう、2本目チョット冷たい水がありましたが、潮の気まぐれって感じですかね。
3本目は休憩所下でマッタリでした。

八丈島ダイビング091016a 八丈島ダイビング091016b 八丈島ダイビング091016c

2009年10月16日 金曜日

水温24→26℃、透視度20→25m、気温15→22℃、南2→8m、曇り→雨

ノアさんチーム→ナズマド、ナズマド、乙千代が浜右
マリブさんチーム→ナズマド、底土、みはらしの湯
ユキちゃんチーム→ナズマド、ナズマド、底土
ウサギさんチーム→ナズマド、ナズマド、やすらぎの湯

曇り空でチョット肌寒い陸上でしたが、水中はいたって快適!
いつもながらカメいっぱいにツムブリ&カンパチがドバドバでしたっ(^^)

2009年10月13日 火曜日

水温26℃、透視度30m、気温18/24℃、西4→7m、ピーカン

ファンダイブ→ナズマド、ナズマド、ナズマド

昨日の予報から西風で今日はどんな感じ?っと思ってましたが
ずっと残っていたウネリはなくなり潮位も高いため
西風でバシャバシャしてましたがナズへ3本入ることができました
水中はウネリと共に白濁りもなくなりとってもクリアー!
水底が白くなったため水の青さが明るくて最高でした(^^)

あす・あさって(14・15日)は、所用で上京の為、ブログお休みさせて頂きます。

八丈島ダイビング091013a 八丈島ダイビング091013b 八丈島ダイビング091013c

2009年10月12日 月曜日

水温26℃、透視度20m、気温18ー22.5℃、北東1ー3m、曇り/晴れ

ファンダイブ→ 八重根、ナズマド

なにげにウネリの取りきれぬ八丈島ですが
八重根でウォーミングアップ後、ナズマドへ行ってきました。
まだ若干白さは残るもののおサカナいっぱいカメいっぱいで
マッタリのんびり楽しいダイビングでしたっ(^^)
明日は西風の予報...ナズはもう無理かな...

八丈島ダイビング091012

2009年10月11日 日曜日

水温26/27℃、透視度20m、気温16.5/23℃、東北東5m、晴れ

ファンダイブ→八重根、ナズマド、ナズマド

今日は、ビーチです。
ユキちゃんチームは八重根2本、 ウサギさんチームは八重、ナズ、ナズ
若干まだウネリが残っていますが、水中は温かく楽しめました(^^)
皆さん、有難うございました!

八丈島ダイビング091011a 八丈島ダイビング091011b 八丈島ダイビング091011c

2009年10月10日 土曜日

水温27℃、透視度15m、気温18/22℃、北東2→8m、曇り

ファンダイブ→マツシ根、長崎、釜の下

9時頃まで無風で西も東もバシャバシャでしたが
北東の風が吹いてきてくれ西が凪ぎてくれました。
水中はどこも岩肌が真っ白でびっくり!
ココにも台風の爪痕が...。
明日は西のビーチ、ナズマド行こうっと(^_^)

八丈島ダイビング091010a 八丈島ダイビング091010b

2009年10月 9日 金曜日

水温ー、透視度ー、気温20/23℃、西→西北西6→2m、晴れのち曇り

海なし

連休のお客様は明日からなので、今日は濡れた物を乾かしたり掃除したり...。
凄かった西側の海も普通のシケ程度まで落ち着いてきましたが
八重根をはじめ、乙千代が浜や大潟浦園地(休憩所)、ナズマドなどなど
人工造形物のダメージは、かなりヒドい様子で早期の復旧を願うばかりです。
さぁ
明日からの連休、どこに潜りに行こうかな?(^^)

八丈島ダイビング091009a 八丈島ダイビング091009b 八丈島ダイビング091009c

2009年10月 8日 木曜日

水温ー、透視度ー、気温21.5→26.5℃、南西8→13m、曇り/晴れ

今回の爆弾台風、ひさびさの本土縦断となり
各地で死傷者も出て大きな爪痕を残しているようで
災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
八丈島では風は大したことなかったのですが
台風からのウネリで島の西側がエラい事になってました(汗)
海は東側が早くも凪ぎてきており明日からでも大丈夫かな?


車の中から撮ったのでBGMが不釣り合いでご免なさい

八丈島ダイビング091008a 八丈島ダイビング091008b 八丈島ダイビング091008c

2009年10月 6日 火曜日

水温−、透視度−、気温21→24.5℃、北東1→8m、雨/曇り

海なし

本日から台風の影響で浜止めのため神湊以外は潜水禁止。
飛行機は視界不良で1便欠航するも2便は無事就航し、島へ帰って来れました(汗)
明日からいらっしゃるご予定だったお客様、ご予定変更頂き有難うございます。
次回は天候海況が良いことを願ってお待ちしております。
週末からいらっしゃる皆様、何とか台風一過で潜れそうですねっ。
しかし、今日から東海汽船はしばらく欠航ですので
まだ器財がお手元にある方はけっして宅配便で送らずに
ちょっと大変ですがご持参下さい。よろしくお願いします。
さて
昨日は結婚式に行ってきたのですが、そこのホテルはK1の宿舎になっており
式場の向かいのバンケットルームでは計量やミーティングが行われ
ボブサップやチェホンマンなどがウロウロしていて大盛り上がりでした(笑)

八丈島ダイビング091006a 八丈島ダイビング091006c 八丈島ダイビング091006d

2009年10月 4日 日曜日

水温27℃、透視度25m、気温21.5→23.5℃、北東0→4m、雨/曇り

ファンダイブ→イデサリ、アオゾミ、メットウ浅根

朝から雨降りで、ちょっぴりテンション下がり気味の中
イデサリにエントリーすると...ぬるい!青い!キレイ!
水中は3本とも最高のコンディションでしたッ\(^O^)/
明日は結婚式(ボクのじゃないよ)で上京のため、お休みします。

さぁさぁ、写真対決(?)最終日(笑)
今日もイイお写真撮ってますが、判定やいかに?!(^_^;)
皆さん、ありがとうございました。
八丈島ダイビング091004a 八丈島ダイビング091004b 八丈島ダイビング091004c 八丈島ダイビング091004d 八丈島ダイビング091004e 八丈島ダイビング091004f 八丈島ダイビング091004g 八丈島ダイビング091004h 八丈島ダイビング091004i 八丈島ダイビング091004j 八丈島ダイビング091004k 八丈島ダイビング091004l 八丈島ダイビング091004m 八丈島ダイビング091004n 八丈島ダイビング091004o 八丈島ダイビング091004p 八丈島ダイビング091004q 八丈島ダイビング091004r

2009年10月 3日 土曜日

水温27℃、透視度25m、気温24.5→27.5℃ 、南西→西5ー9m、曇り/雨/晴れ

ファンダイブ→アオゾミ、メットウ浅根、タレド

前線通過で朝から風が吹き出し、一便あえなく欠航(涙)
本日いらっしゃるご予定だった皆様、朝早くからお疲れ様でした。
ぜひリベンジお待ちしております。本当に、有難うございました。
そんなこんなで、チョット不安定なお天気でしたが
水中は、いたって快適そのものでボート3本行ってきました。

さて、今日もカメラ対決?(笑)
八丈島ダイビング091003a 八丈島ダイビング091003b 八丈島ダイビング091003c 八丈島ダイビング091003d 八丈島ダイビング091003e 八丈島ダイビング091003f 八丈島ダイビング091003g 八丈島ダイビング091003h 八丈島ダイビング091003i

2009年10月 2日 金曜日

水温25〜26℃、透視度〜25m、気温21〜28℃、南南西5〜6m、曇り

ファンダイブ→局長、局長、底土

今日は強まる予報の南西風をさけて東のボート&底土へ
チョット久々の東側をマッタリのんびり楽しんできました(^^)

今日のお写真はマリンハウス・ノアの皆様です!
ありがとうございます。
八丈島ダイビング091002a 八丈島ダイビング091002b 八丈島ダイビング091002c 八丈島ダイビング091002d 八丈島ダイビング091002e

2009年10月 1日 木曜日

水温〜28℃、透視度〜30m、気温21〜25℃、東北東4〜6m、曇りのち晴れ

ファンダイブ→八重根、ナズマド、ナズマド

天気予報では1日曇りの予報だったのですが
「晴れ男!」Toyoサンのご来店でピーカンのお天気に(^^)
今日も八丈の海は青々ヌクヌク最高でした!

八丈島ダイビング091001a 八丈島ダイビング091001b 八丈島ダイビング091001c