月別ブログ記事

2009年5月31日 日曜日

早朝、見に行った時は何とか入れそうな感じだったナズマドも
エントリーしようと思うとエラいウネリ...(汗)
ここは安全潜水第一!で急遽ボートへ予定変更。
東も西もウネリが入ってましたが唯一島の北側はベタ凪♪
タンク2本分持って、いざ出港!
1本目ナカノママにエントリーすると昨日と打って変わって18〜19℃(^^)
透視度こそ若干落ちましたがウネリも無く快適快適〜♪
2本目のナズマドもエントリー口はウネリが入っていますが
沖からのボートエントリーなら全然OK!
お天気もよくメチャメチャ快適なダイビングでしたー(^^)

090531a 090531c 090531c 090531d

2009年5月30日 土曜日

今日は山形からアーバンスポーツの皆様がツアーで来て下さいましたっ!
昨日に引き続き、今日もビーチはどこも大シケ(涙)
ってなわけで、久々ボートダイビング(^^)
ポイントは局長・メットウ浅根、透視度〜20m、水温14.5℃〜!
シケの後という事もありメッチャ冷たくてシビれちゃいましたが
サカナはこれまたメッチャ多くてシビれちゃいました♪

090530a 090530b 090530c

2009年5月28日 木曜日

昨晩から徐々に風が吹き出し、雨が振り出し
本日は予報通りの風雨で船&飛行機全便欠航...。
週末のお客様のお荷物がちゃんと到着するかチョッピリ心配ですが
なんと八丈島では今日一日で250ミリ近い雨が降りました!
今は落ち着きましたが、ほんとよく降りました(^^;)
明日は風も止み雨も弱まるようですが
週末へ向け早い回復を願うばかりです。
水中もねっ(^^)

2009年5月27日 水曜日

昨晩はバタバタしてて更新出来ませんでした(^^;)
今日はなにげに東の風が結構吹いてますが昨日はとっても良いお天気のダイビング日和♪
ナズマド×2本&八重根の3本潜ってきましたっ。
水温16.5℃〜20℃、透視度〜10m
ナズマド1本目16.5℃で冷てーって感じでしたが
2本目北潮が入ってきたとたん19℃オーバーに!
透視度は相変わらずですが「黒ちゃん寄って来てんのかな〜」って予感がします(^^)
Fさん、2日間有難うございました!今年はガンガン潜りましょうね♪
お写真ご紹介します(^^)

090526a 090526b 090526c

2009年5月25日 月曜日

今日は目が覚めるとカミナリがゴロゴロと不気味な天気。
午前中は暗い曇り空でしたが午後からはピーカンの良いお天気になりました♪
本日はファンダイブ2回目のお客様で、1本目最初はグーの八重根でウォーミングアップ。
お昼を挟んで2本目ナズマドへと向かいましたが流れが速そうなので八重根へ(-_-;)
しかし、八重根へ着いてみると護岸工事の投石か何かでバスクリン状態(◦○◦;)
ってなわけで島をグルっと周遊して乙千代ヶ浜へ行ってきました(^^;)
水温16〜18℃、透視度〜10m〜
水温は相変わらずですが透視度はだいぶんマシになりました♪
明日は風も止んでお天気良さそう〜(^^)

2009年5月24日 日曜日

昨日のピーカン晴天とうってかわって今日はドンヨリ雨模様でしたが
飛行機も全便飛んで船も無事出港(^^)
明日から、またお仕事ガンバって下さいねっ!
ご利用有難うございましたm(__)m
今日はゲストフォトのご紹介です♪

090524a 090524b 090524c 090524d 090524e 090524f

2009年5月23日 土曜日

ここ最近、当店サイトの更新が上手く出来ないトラブルがあり
ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

島では「歩こう会」というイベントがあり、底土からグルっと島の北半分を島の人たちがお弁当もって楽しそうに歩いてました♪
僕たちは楽しく「潜ろう会」でナズ×2本&八重根、体験は底土へ行ってきました〜(^^)
水温18〜20℃、透視度5m!(涙)
ナズマドは北潮がきつく潮ウネリでエントリー口がバシャバシャしてましたが
中はムロアジの超大群、でかいカンパチの大群と凄いっ!
...ですが、よく見えないのが辛いっ(^^;)
早く青い海よ帰って来ーい!

090523a 090523b 090523c

2009年5月23日 土曜日

済みません、テスト中です。

0522a

2009年5月22日 金曜日

すみません、エラーチェックのテストです。

2009年5月22日 金曜日

当店ブログの調子が悪くなるのと時を同じくして八丈島の海も透視度が...(汗)
今日はナズマドへ行ってきましたが水温〜18℃、透視度〜10m
当然、周りがよく見えないのですが、一つ気づいた事が...。
サカナ達もよく見えないのか(そんな訳無いか...)メチャメチャ近くまで寄ってきます♪
普段では考えられないくらいみんな近くにいて、なんか不思議です(^^)

0521a 0521b

2009年5月20日 水曜日

みなさま、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
無事復帰いたしました(^^;)
ってなわけで、今日は底土で体験ダイビングでした♪
初夏の良いお天気の中、水中も光キラキラ
めっちゃめちゃ気持ちよかったですぅ〜(^^)

2009年5月18日 月曜日

いつも当店ブログをご覧頂き、厚く御礼申し上げます。
チョッと不具合が生じ、メンテナンスのため更新が出来ません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さい。
(すんませーん!!)

2009年5月15日 金曜日

今日も昨日と変わらぬ海況です。
ポイントは八重根のみで水温16〜18℃、透視度7〜8m
透視度に関してはウネリがずっと続くせいか昨日より落ちてましたが
まぁ、自然の事ですから...
与えられた環境で楽しむのが遊びの達人ってことで(^^)
今日も楽しく八重根三昧してきました!
明日は風も落ち着き「◯ズ◯ド」へ行けるかな〜♪

0515a 0515b 0515c

2009年5月14日 木曜日

ドライ入院と時を同じくしロクハンも派手にビリッ!
これまた入院の為2日間オカバン生活しておりました(^^;)
昨日は西側大シケで底土のみだったようですが風が変わり今日は八重根のみ。
水温16〜18℃、透視度10m
シケのあとでウネリが少々のこり透視度イマイチでしたが
まぁ前線通過のあとで潜れてラッキーでした。お天気よかったし(^^)
まだまだ風は回るようですが、明日は...?

0000 0000 0000

2009年5月11日 月曜日

先日ドライのチャックから水没した様な感じがしたので
今日はゲストいないデーという事でドライの水没チェックダイブへ。
足は自然とナズマドへ向いており無意識のままエントリー(な訳ないですが)
水温は上から下まで、手前から沖まで15℃、透視度〜20m
気がつくと北潮の中、二の根の先端で頭上を眺めておりましたが獲物は出ず...
でも、キンギョハナダイの多さは驚異的!この世のものとは思えないほど(マジで)
ユウゼンも5〜60匹が壁に張り付いてて見応え充分でした♪
そうそう
ドライの水没ですが、やっぱり没っててパンツまで濡れちゃいました〜(^^;)
ドライが2着ともドック入りなので冷水塊だけど皆さんと一緒にウェットでがんばりまーす!

2009年5月10日 日曜日

とっても良いお天気の中、今日は底土で体験ダイビングでした♪
干潮と冷水塊(涙)で潮位がめちゃ低でしたが
かえって日の光がよく届きキラキラ綺麗でした(^^)
で、僕自身は久々に底土で体験やったんですが
珊瑚がめちゃめちゃ綺麗じゃないですかぁ〜!
オフの間に育ったのか、たまたまそう見えただけなのか
浅場で日の光に輝きソラスズメダイ達が群れる珊瑚は最高でした(^^)
昨日はナズでニタリがちらほら出てたようですが今日はどうだったんだろう?
明日は行こっかな〜...♪(´ε`)

0510a

2009年5月 9日 土曜日

今日の最高気温は24℃!
八丈島では、確か今年最高気温です♪
今日は超久々のブランクダイバーさん&カード取りたてフレッシュダイバーさんコンビで
雲一つない気持ちの良いお天気の中、八重根2本潜ってきましたー(^^)
水温〜18℃、透視度〜20m
最初はチョッとドキドキのご様子だったけど、途中からは中性浮力もばっちりで
とっても楽しいダイビングでした♪(´ε`)
これからガンガン潜って下さいねっ♪

0509a 0509b 0509c

2009年5月 9日 土曜日

今日は朝からメチャメチャ天気が良いと思いきや
急にスコールの様な雨が降ったり照ったりの不安定なお天気。
海も通過して行った低気圧のせいか、どこもウネってダメだったようですね。
僕は本日海なしで事務仕事にいそしんでおりましたが...(^^)
さてさて
この連休にいくつかお忘れ物がありましたので画像をアップします。
お心当たりの方はご連絡お待ちしております。
明日は潜るぞー♪

0508a 0508b 0508c

2009年5月 7日 木曜日

台風1号は意外に早く八丈島の南を東へ抜け
勢力も衰え西側のウネリが取れましたー(^^)
ってなわけで八重根&ナズマドへ行ってきました!
水温〜19℃〜、透視度〜20m
意外に八重根が青く抜けててイイ感じ♪
ナズマドは北潮が速かったもののサカナの多さは驚異的!
どこを向いても群れだらけ(笑)
お天気もまずまずで良いダイビング日和でしたっ(^^)

0507a 0507b

2009年5月 6日 水曜日

っといっても台風1号の事ですが(笑)
連休最終日の今日は朝から台風&低気圧のウネリが入りだしポイントはクローズ。
ナズマドへ午前潜った人もいたようですが当店はコワいのでやめときました(^^;)
本日潜られるご予定だった皆さま、大変残念でした(涙)
是非リベンジお待ちしております!
この連休、何とか良い天気に恵まれ、水温は若干低めでしたが楽しく無事終える事が出来ました。
これもひとえに、ご利用頂いた皆様のお陰です。本当に有難うございましたっ!
感謝!感謝です!
さぁ、ダイビングシーズンです♪
今年も楽しく潜りましょう(^^)

GWダイジェスト♪
0506a 0506b 0506c 0506d 0506e

2009年5月 4日 月曜日

何とか太陽が頑張ってくれて晴れの1日でした!
でも先ほどからパラパラしてきたので明日は間違いなく雨でしょう(涙)
今日は早朝ナズ、ボートでイデサリ&コウラ根、4本目は八重根へ行ってきました♪
体験ダイビングは底土、夜はみんなで茶屋へ行ってきましたー(^^)
水温19〜21℃、透視度〜20m
明日は低気圧(台風1号?)からのウネリも南から入ってくるようですが...(^^;)

2009年5月 4日 月曜日

今日もバリバリ晴天ナギナギの1日でした!
石やんチーム・ユキちゃんチームは、ナズ・ナズ・底土へ♪
ウサギさんチームは八重・ナズ・底土、ナイトは八重根へ行ってきました(^^)
そんでもって体験ダイビングも底土でした。
水温18.5℃〜22℃、透視度〜20m
チョッと冷たいけど水はマズマズ綺麗でイイ感じでした♪
明日は早朝行ってきマース!

2009年5月 2日 土曜日

連日のピーカンべたべた状態がまだまだ続いてます♪
今日のファンダイブは東のボートで局長・電信潟へ。
体験ダイビングは八重根へ行ってきましたっ。
水温21〜22℃。
局長は透視度15m、おサカナいっぱい上げ潮あり。
電信潟は、透視度〜10mとイマイチ(涙)
体験はカメが見られたりしてナカナカ楽しかったです(^^)
明日もピーカンべたベタ続くかな〜♪

0502

2009年5月 1日 金曜日

ほんとに気持ちのいい晴天&凪が続いてます♪
今日は八重根⇒乙千代が浜(左)⇒ナズマドと行って来ました。
水温18〜21℃とポイントや水深でばらつきがあり
透視度15〜25mとコチラもばらばらですが、どこも楽しいダイビングでした(^^)